2012年05月04日

憲法記念日

昨日は憲法記念日、「第43回 新しい憲法をつくる国民大会」に参加してきました。
その他(H240504) 158.JPG

ここ数年毎年参加していましたが、今回は主催団体である「新しい憲法をつくる国民会議」の
「新憲法第三次案」の解説があり、みんなの党、民主党、自民党から5名の国会議員の講話もあり、
憲法改正の方向性が着実に進んでいることを実感しました。

戦後65年にわたり、一度も憲法改正が行われていないこの現実。
独立国家として、信じられないこの現実を、私達ははっきり自覚し、国民一人一人が、自分達の手で、
”誇りある日本の新憲法”を築き上げていかなければならないことを実感しました。

今回の集会で頂いてきたこの新憲法第三次案で、私達も自国の新憲法の骨格をしっかり勉強し、日本人の
一人として、意識ある行動をおこなっていきたいと思います。

ランキングに参加しています。
ここを↓プチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

posted by あやパパ at 11:49| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。