2011年12月02日

信仰の友と再会

 昨日都内で安保の大会が開催されました。

その帰り道、駅で10年ぶりにもなる信仰の友のM君と再会しました。

毎年年賀状だけの交流で終わっていましたが、神様は、この年の瀬に、

感謝の恵みをお与え下さいました。

 M君は、学生部時代からの友で、3万双の祝福を受けられた時、その奥様は、

なんとわが教会の姉妹でした。二人とも交流のあった私は、彼らの結婚披露宴にも呼ばれ、

あれから18年、一度8年位前に、大阪出張の時に、再会して以来の出会い(?)でした。

大会後で、夜も遅くなっていましたが、駅のコーヒーショップに入り、1時間以上話しこんで

しまいました。

M君も、私と同様、教会で壮年部長を担当していたので、壮年部の活動内容や家族のことや、

今後の二世達(子供達)の教育のことや、いろいろ積もる話しをしてしまいました。

 お互い50歳にもう少しという年齢なのに、まるで学生の時のように、時間を忘れて話しこんで

しまいました。

何年会わなくても、友達って、いいものだなあ!とつくづく思い、この出会いを神様に感謝して

いきたいと思います。

 ランキングに参加しています。
ここを↓プチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
posted by あやパパ at 12:36| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。