2011年07月21日

地域の危機

今日から子供達は夏休み。(でもうちのあやかは、学童で毎日学校に通いづめ)

町会では、本日から7月末まで、ラジオ体操がはじまりました。
ラジオ体操.JPG


あやかも眠い目をこすりながら、参加しました。

でも今年のラジオ体操、子供達の数が激減!!
実は、今年から町会の子供会がなくなってしまったのです。

私は、今年はじめてであったので、何かお手伝いしたいなあと思っていたのですが、

子供会の会長が退任することになって、後任がなかなか決まらないようです。

責任も重いので、確かに会長は大変だろうなあと思います。

今学区が、地域外へ入学する子供がいるので、町会でも、3〜4つ位の小学校に通っている

子供達がいます。またそれをまとめて行くのも大変です。

同じ様なことが、あちらこちらでおこっていると聞きました。

町会の役員も、定年後の年輩者が多く、若い人はほとんどいないようです。

地域の危機ですね。

自分たちの住んでいる町、自分たちで守り、良きコミュニケーションがとれるよう、何とか変革

していきたいものです。


ランキングに参加しています。
ここを↓プチッと応援クリックお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
posted by あやパパ at 13:00| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。