2011年01月04日

お正月

 我が家のお正月は、家内の実家、新潟県の長岡に帰省してきました。
CIMG1884.JPG

1年ぶりとなるお正月の帰省は、年末に降った雪がまだとけず残っており、
天気は、お正月としては、穏やかな、ときどき太陽も出て、良い天候とな
りました。

おいしいものをたくさん頂いて、のんびりと過ごさせて頂きました。
お父さん、お母さん、感謝!

10月に蓼科温泉に行った氏族旅行(木村会)のビデオ編集も終わって、
なつかしい思い出の鑑賞会をみんなで行いました。
2011年は、中国にお嫁に行った姪の家族も帰省し、11月に子供が
産まれた甥の家族も参加するということで、今から10月が楽しみです。

娘とも約束の雪だるまをつくって楽しい一時となりました。
残雪が少なく、みぞれとなってしまっていて、あまり大きなものはつくる
ことができませんでしたが、それでも娘は喜んでいました。
CIMG1883.JPG

さて、今年も、正月恒例の箱根駅伝を見て、勇気と希望を与えて頂いたので、
家庭と仕事と教会活動と、三つ揃いで頑張っていきたいと思います。

ランキングに参加しています。
ここを↓プチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
posted by あやパパ at 11:34| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。