2012年08月20日

夏季休暇

今年2年ぶりに、家内の実家に帰省しました。

しかし出発前日に突然のハプニング!!
おじいちゃんが、熱中症のため、救急車で運ばれることに。

点滴をうってもらい大事には至りませんでしたが、今回の帰省は、看病中心ということになりました。
孫の顔を見せるだけでも、元気になってもらえると思い、お盆を過ぎた16日、新幹線で一路新潟へ。

IMG_0435[1].JPG

娘は、夏休み前から学校で育てていた「ミニトマト」が、収穫の時期を迎え、「おじいちゃんの食べて
もらうんだ」というっことで、赤く実ったミニトマトをつんでもっていきました。
IMG_0367[1].JPG

今回は、3泊4日で帰省しましたが、おじいちゃんも2日目には元気を取り戻しました。
しかし、残暑の厳しい日々、連日33度ちかくの温度で、どこへ行くこともできず、ひたすら
おじいちゃんとおばあちゃんと話をする日々となりました。

最終日は、おじいちゃんも元気になり、一緒にお墓参りにいきました。
IMG_0430[1].JPG

夏の帰省でのあやかの楽しみは、いつも「セミのぬけがらさがし」
以前も袋いっぱい持ち帰り、そんなものどうするんだと言っていたのですが、今回も飽きずに
ひたすら集めていました。
IMG_0371[1].JPG
IMG_0373[1].JPG

我が家の夏の風物詩みたいなものですが、夏休みも残り1週間。
後半のプールも本日からはじまります。
また一段と日焼けをすることでしょう!

ランキングに参加しています。
ここを↓プチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
posted by あやパパ at 15:26| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

