2011年09月24日

ゴースト

 みなさん、霊界はあると思いますか?

以前「ゴースト ニューヨークの幻」を見て、霊界の存在を考えたことがありましたが、

2010年に「ゴースト もう一度抱きしめたい」が、松嶋菜々子、ソン・スンホンの主演により製作

され、それを家族で昨日見ました。
http://www.ghost-movie.jp/

日本の製作ということもあって、子供にもとてもわかりやすく、私達も回りにも、霊人体がすぐそば

にいるんだということがよくわかりました。

原理では、霊界の存在を理論的にも証明しています。

空気や電気のように、目にみえなくてもそこに必ずある存在。

私達の中に、心と体があるように、神様の創造された世界は、目にみえる地上世界と目にみえない

天上世界(霊界)があります。

この霊界の存在を知るならば、きっと生きる価値観そのものが変わっていくことでしょう。

霊界があるとするなら、必ずその存在価値があります。

その存在価値を知り、私達が今どう生きていかなければならないのか、そのことを知ることは、

とても重要な意味をもつことでしょう!

ランキングに参加しています。
ここを↓プチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

posted by あやパパ at 10:28| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

お墓参り

 今週末秋のお彼岸ですが、天気も悪くなりそうなので、今日お墓参りに行ってきました。

いつもは、電車とバスで行っていましたが、今日は、家族3人、自転車でサイクリングを兼ね

て、40分かけて行ってきました。

我が家の近くに、新中川が流れているのですが、その新中川を下ること40分、そこに檀家の

お墓があります。

心地良い風に吹かれながら、土手沿いには、コスモスの花もみられ、秋になったなあと、しみ

じみ感じました。

まだお彼岸前で、墓参りに来ている方は少なかったですが、お墓をみがき、きれいになった中で

お線香をともし、霊界のみ言訓読を行い、ご先祖様にお祈りを捧げました。

なかなかお墓参りにも行けませんが、私の生まれ育った地元、その場に行くと、何だか心が和み

ます。お母さんのおなかの中に戻ったかのような感じで、町並みは、昔とくらべ少し違ってしま

っているところもありますが、娘にお父さんが生まれた場所、住んでいた家、通った小中学校な

どを教えてあげました。

ランキングに参加しています。
ここを↓プチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

posted by あやパパ at 17:35| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

