2011年06月05日

運動会

 本日上一色小学校では、春季運動会が開催されました。
unndoukai.JPG

梅雨が早まり、雨の心配もありましたが、朝から晴れ渡り、絶好の運動会日和となりました。

あやかにとっても、はじめての運動会ですが、私たち親にとっても、小学校の運動会ははじめて、

朝から席取りに行きましたが、やはり開門前から並んでいた方もいて、何とか同じマンションの

方たちと共に、場所を確保することができました。これでまず第一のあやパパさんの責任を

果たしました。

 次の第二の責任は、カメラマン。

ビデオとカメラを持って、校庭のあちらこちらと動き回りました。

全校生徒.JPG
全校生徒150人余りとあって、競技も、かけっこの他は、低学年、中学年、高学年と2学年合同の

出し物や、上一色小学校独特の縦割り班(1年〜6年迄を10人前後のグループの8班で構成)の

全校リレーもあって、なかなかおもいろいものでした。

PTAの競技は、3つの班に分けて、綱引き。あやパパさんも参加して来ました。

グループリーダーは、校長先生ということもあって、校長先生中心に一体化して、みごと2勝をあげ

ました。

小学校の運動会では、弁当の時間は大切。子供達も自分の家族と合流して、お弁当を食べます。
弁当.JPG
あやママも、朝から頑張ってくれて、おいそうなお弁当ができあがりました。

あやパパさんも、おなかペコペコ!!

午後は、上一色小が誇る鼓笛隊と高学年の生徒が加わって、「鼓笛パレード」から始まりました。
鼓笛隊.JPG

最後は、運動会のハイライト!紅白リレー。

あやかは、選手には選ばれなかったけれど、見応えのある紅白リレーでした。

結果は、紅組333、白組350。
結果.JPG

あやかは、紅組。最初の運動会は、準優勝となりました。

でも優勝の優勝旗におとらない、すばらしい準優勝のカップを頂きました。

みんながんばったんだから、みんな優勝させてあげたいけど、勝負の世界の勝ち負けも大切。

負けても勝者を讃えてあげることは大切ですよ!そして次回またがんばろうという気持ちが大切です

ね。

先生の皆さん、生徒の皆さん、保護者の皆さん、お疲れ様でした!

ランキングに参加しています。
ここを↓プチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
posted by あやパパ at 18:02| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

