2011年01月04日

お正月

 我が家のお正月は、家内の実家、新潟県の長岡に帰省してきました。
CIMG1884.JPG

1年ぶりとなるお正月の帰省は、年末に降った雪がまだとけず残っており、
天気は、お正月としては、穏やかな、ときどき太陽も出て、良い天候とな
りました。

おいしいものをたくさん頂いて、のんびりと過ごさせて頂きました。
お父さん、お母さん、感謝!

10月に蓼科温泉に行った氏族旅行(木村会)のビデオ編集も終わって、
なつかしい思い出の鑑賞会をみんなで行いました。
2011年は、中国にお嫁に行った姪の家族も帰省し、11月に子供が
産まれた甥の家族も参加するということで、今から10月が楽しみです。

娘とも約束の雪だるまをつくって楽しい一時となりました。
残雪が少なく、みぞれとなってしまっていて、あまり大きなものはつくる
ことができませんでしたが、それでも娘は喜んでいました。
CIMG1883.JPG

さて、今年も、正月恒例の箱根駅伝を見て、勇気と希望を与えて頂いたので、
家庭と仕事と教会活動と、三つ揃いで頑張っていきたいと思います。

ランキングに参加しています。
ここを↓プチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
posted by あやパパ at 11:34| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

謹賀新年

謹賀新年
あけましておめでとうございます。
皆様のご健勝とご多幸をお祈り致します!
本年もよろしくお願い申し上げます。
平成23年 元旦

我が家では、新年0時の時間をきして、恒例の祈祷会を
行いました。
今年、愛娘は、小学1年生を迎えます。
毎年、0時の祈祷会は、夫婦で行っていましたが、今年は、
頑張って娘も参加することができました。
CIMG1881.JPG

家族・氏族の健康と幸福を祈りながら、世界の平和と経済の安定を
祈りました。
2011年が皆様にとっても、良き1年となれるようにお祈り致します。

CIMG1882.JPG
我が家から見た初日の出です(7時)

ランキングに参加しています。
ここを↓プチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
posted by あやパパ at 08:45| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

