2010年11月13日

音楽会

 スポーツの秋、文化の秋、読書の秋、秋にもいろいろありますが、

本日、4月から入学する娘の小学校で、「音楽会」の催しがありました。

3年の1度の音楽会ともあって、来賓、保護者、近所の方々がたくさん

つめかけていました。

今回のテーマは、「心にひびけ、みんなのハーモニー」と題して開かれ

ました。

9時からの開会で、最初に3年生、次に1年生、5年生、OBの演奏の後、

4年生、2年生、6年生と続き、高学年合同、そして最後に全校児童の合

唱がありました。
CIMG1860.JPG

久々に聞く小学校のリコーダーや木琴、アコーディオンの音色がとても心地良く、

どの曲も心を和ませてくれました。

中でも、5年生の「美しく青きドナウ」や6年生の「マイウェイ」や「エンドク

レジット」(ジュラシックパークのテーマ曲)、高学年合同の「コンドルはとん

でゆく」はとっても良かったと思います。
CIMG1861.JPG

CIMG1859.JPG

各学年1学級しかない小さな小学校ではありますが、子供達のすくすく成長してい

る姿を見て、娘も来年からあの子達の仲間になるのだなあと思うと、感慨無量にな

りました。娘の成長記録も、今後ブログで紹介できると思います。

最後まで見て下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ここを↓プチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
posted by あやパパ at 13:23| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

社内ボウリング大会

 昨日私の働いている会社で、ボウリング大会がありました。

以前は、年1回、社内の互助会主催で、社員旅行を行っていましたが、

不景気のあおりを受け、昨年から行われていません。

そのような中でも、社員間のコミュニケーションを大切にしようと、

昨年はバーベキューを行いましたが、今年はボウリング大会にしました。

いろいろ用事のあった方も多く、4チーム16名で、団体戦と個人戦を

行いました。

団体戦は、賞金がかかっていたこともあり、大変盛り上がりました。

私たちのチームは、1ゲームは3ピン差で首位に立ちましたが、2ゲーム目は、

逆転され、準優勝となりました。

個人戦では、優勝させて頂きました。

しかし、外的な結果よりも、日頃の社内では見られない、従業員の一面を見たり、

応援したり、励ましたり。

表彰式を兼ねた懇親会では、日頃社内にはいない派遣メンバーとの心情交流を行う等、

コミュニケーションの大切さをつくづく実感しました。

愛社精神は、会社を愛し、誇るとと共に、上司や同僚、後輩等の良き人間関係が築か

れるところから生まれてくると思います。

1日24時間の中で、一番長い時間共に過ごす会社の中で、自社を愛し、誇れるような

会社を築き、定年まで働いていたいと思います。

ランキングに参加しています。
ここを↓プチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
posted by あやパパ at 22:12| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

