2013年01月03日

箱根駅伝

第89回目の箱根駅伝も無事に終わりました。
今回は、30年ぶりの日本体育大学の総合優勝となりました。
おめでとうございます。

感動と勇気を与えてくださった選手の皆さん、お疲れ様でした。
そして”ありがとうございました”

私の母校も、7年ぶりのシード権を獲得することができ、本当に
よかったなあと思います。
手に汗をにぎりながら応援していましたが、ほっとしました。

やはりお正月の箱根駅伝は最高です!

ランキングに参加しています。
ここを↓プチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
posted by あやパパ at 14:03| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。
昨年は、後半ちょっとブログをお休みした期間もありましたが、
今年は、新規一転、たくさん配信していきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

まずは、わが家からの初日の出です。
IMG_0258.JPGIMG_0262.JPG
日の出の時刻、ちょうど水平線上は、雲が立ち込めており、朝日が昇る状態を写しだすことはできませんでした。

朝7時より、わが家恒例の新年の祈祷会。
IMG_0273.JPG
あやかは、はじめて韓国の民族衣装、チョゴリを着て、参加しました。

IMG_0965.JPG
それぞれ決意を新たに新年の出発をしました。

午後からは、初詣。
IMG_0970.JPG
IMG_0971.JPG
今年は家の近くの”柴又帝釈天”に行ってきました。
あやかと私は、恒例の今年の運勢を占うため、”おみくじ”をしました。
その結果は・・・。

今年も”感謝の心”を忘れず、健康第一、神様のみ旨を進めるため、頑張りたいと思います!

ランキングに参加しています。
ここを↓プチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村





posted by あやパパ at 15:15| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

聖和式とは?

前回のブログで、文鮮明先生の聖和式に参加した記事を掲載しましたが、たくさんの方が訪れてくださり、
ありがとうございました。

今回は、聖和式と言っても、一般の方は、どのようなものだかわからないと思いますので、日本統一教会のHPと、札幌教会のHPを参考にしていただき、統一教会の聖和式(お葬式)がどのようなものなのかをお知り下さい。
日本統一教会のHPより
http://www.ucjp.org/?page_id=41

札幌教会のHPより
http://www.uc-sapporo.org/PC/celemonial/funeral_part2.html

統一教会の聖和式は、本当にきれいです。
たくさんの洋花に飾られ、お花畑で故人を霊界に送り出しているかのようです。

文鮮明先生の聖和式の祭壇も、5万本のバラやゆりに飾られ、本当にすばらしいものでした。

ランキングに参加しています。
ここを↓プチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
posted by あやパパ at 12:39| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

